ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

ヨシックス売却〜3倍になったところで。

こんばんは。



昨日、今日で、ヨシックスを全量売却しました。買値の3倍を超えてました。




このブログでは、8月にヨシックスを保有銘柄として紹介していました。ヨシックスを買った理由は以下に書いてあります。

【保有銘柄】ヨシックス① - ぴーなっつの投資日記


今回の記事では、売却した理由を書きます。



それは、単純。
売却した理由は単純に上がりすぎたと判断したからです。



per17倍くらいで買った株が、per39倍になりました。粘りに粘ったなと自分には言いたいです。


感情的な変化もありました。まだまだ上がる思いずっと持ち続けましたが、ふと冷静になりました。




今この値段だったら、買いたいと思うか?





絶対に買わない。




まだまだ上がる可能性は十分あります。悔しい思いもするかもしれません。ただ、割高と自分が思うならそれに従おうと思います。これで売却した資金をより良い投資先に振り向けることで、全体のパフォーマンスを上げられると信じています。

やはり、株の売り時は難しいですね。今回を通じて自分の中にも明確な基準がないことがわかりました。割高感はわりと感覚で考えてしまっています。今後の課題です。