ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

【運用成績0827】

運用成績です。


投資始めて以来、2014年12月からの成績は、
+37万円


年初来の成績は、
+60万円

となりました。


8月中旬に入り、北朝鮮ミサイルぶっぱなしやアメリカの影響?で、日経平均が少々下げました。
その影響か、損切りが多発しました。
ウェッジHD、ティーライフ(一部)、パーク24、アーバネット、カカクコム

だいぶショッキングで、10万円以上損切ったかと思います。特にウェッジにはかなりかけておりまして(一時期保有金額2位)、思い入れもあってか損切りが少々遅くなってしまい、損を拡大してしまいました。感情を押し黙らし、なんとか600株すべて切って捨てました。夢を見てた分辛いですね笑

高PER銘柄は怖いなー

と改めて感じ、今後なるべく手を出さないようにしたいかと思っている所存です。カカクコムやパーク24もPER25バイト以上あって高かったなと後から思います。高PERのリスクをみにしみて感じた8月でした。


ただ、ヨシックスや日本SHL、ヒロセ通商などが頑張ってくれており、なんとか運用成績は好調を維持しています。

引き続き、勉強を重ねて、手堅く戦って行きたいと考えております。