ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の失敗③GMOインターネット

こんばんは! 今回はひさひざに過去の失敗を書いていこうと思います。 2年ほど前の株式投資始めてすぐの頃にやっていた立会外分売での失敗です。立会外分売というのは、時間外に現在の株よりディスカウントされた価格で株が売り出されることです。立会外分売…

【書籍】ハゲタカ

こんにちは。 久々の書籍紹介ですが、今回は真山仁さんのハゲタカについて書かせて頂きます。僕はほぼこの本については知らなく、取引先の方に紹介して頂いたことがきっかけでこの本を読みました。ビジネス小説としては、半沢直樹などの池井戸潤の作品があげ…

マネーフォワードが便利

こんにちは。 今日はマネーフォワードについて書きます。 といっても、私は課金ユーザーではないのですが、無料でも大変便利です。むしろ、今まで使ってこなかったのが恥ずかしいレベルです。便利な点は、まずすべての口座と連携すれば、残高を合算し表示し…

腕時計投資家になる!

こんばんは。新たな一歩を踏み出します。この度、大学生の頃から憧れていた腕時計投資への一歩を踏み出しました!ずっと足踏みして、始められなかったのですが、先日初めてメルカリで自分の持ち物が売れて、挑戦してみたいという思いを強くし踏み切りました。…

メルカリでぬいぐるみが売れた!

こんにちは! 年末で物を整理しながら、「メルカリで売れるかな?」と部屋中の物を物色してメルカリに出品してみました。 すると、今朝セサミストートのカエル、カシミートのぬいぐるみが売れました!値段は2000円です! 素直にびっくりです! ここから、販売…

【運用成績1229】去年の結果と今年の抱負

あけましておめでとうございます。 本日は2017年の成績と2018年について書きます。2017年の成績は、年初来 137万 投資開始以来 114万 上記でした。今年は相場全体が19%上がっており、かなり戦いやすい環境であったかと思います。その波に上手く乗ることがで…