ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

メルカリでぬいぐるみが売れた!

こんにちは!


年末で物を整理しながら、「メルカリで売れるかな?」と部屋中の物を物色してメルカリに出品してみました。



すると、今朝セサミストートのカエル、カシミートのぬいぐるみが売れました!

値段は2000円です!
素直にびっくりです!



ここから、販売手数料10%と送料700円が引かれます。

おっと、儲けは1100円、、



いいんです!
私にとってはctoc、フリマ初体験でしたが、思ったよりも早く初売却できて嬉しい限りです。


最初は家にあるいらないものを売りに出そうと思います。ゆくゆくは、ブランド物の服を中古で相場を見ながら買い、しばらくしたらメルカリで売るという、服のサイクルも回せられたら嬉しいです。



あらゆるものの価値を見極め、正しくお金を使い、正しい値段で売る。


価値観を磨いていくことは投資家にとって大切だと思います。様々な分野で、「投資家」として生きていけるようになりたいです。

今回のカエルはそのための一歩です。

ありがとう!