ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と違う自分になる

「仕事は楽しいかね?」 仕事は楽しいかね? (きこ書房) という本を読みました。なんとなく、題名に惹かれたわけであります。 この本からの、一番のメッセージとしては、 昨日と違う自分になる ことを日々意識し、日々自己変革を目指すべきだということ。 普…

運こそ実力

運用とは、「運を用いる」ことです。 株式投資は、運に大きく左右されるものです。明日株価は上がってるかもしれないし、下がっているかもしれない。 どこかで戦争が起きたり、トランプが大統領になったり。 だったら、運を良くすることに注力していくべきだ…

徹底的にパクる

僕は最近パクってます。有名個人投資家の方々を。 皮肉にもパクりだしてから成績がいい。 もちろん、何も考えずパクっているわけではないです。自分なりに銘柄の成長率に対して株価が割安であるといった基準にあった株を買っています。 パクり投資の何がいい…

リスクの考え方

金持ち父さんを読んだのは、3年前の夏でした。その中で、徐々に身にしみてきたのが、リスクの考え方について。 貧乏人はどれだけリスクを減らせるかと考える お金持ちはどれだけリスクを許容できるかと考える 改訂版 金持ち父さんの投資ガイド 入門編: 投資…

三菱ギフト券が高く売れた件

金券情報です。 先日、アサンテの株主優待でゲットした三菱UFJギフト券1000円なのですが、 これ、98.2%で売れました!!! ま、982円でしょぼいのかもしれませんが、 これをコツコツ一生やってけば夢の国まで行けると思ってます!! 引き続き株主優待を楽しんでい…

SFPの優待券をランチで使うのは最強だ!!

どうも!! 今回ご紹介するのは、SFPダイニングの優待券 そう、磯丸水産で利用可能な優待券なのです! これをランチで使うのがオススメなのです。 これ1番豪華な定食のお刺身の盛り合わせ御膳ですが、1070円で70円で食べられちゃいます。 この優待券ですが、年…

【運用損益0706】年間目標達成!?

どうも。 ぴーなっつです。 【運用損益0602】運用損益が+に!!! - ぴーなっつの投資日記 に引き続き、運用損益を書きます。前回は、2年間打ちひしがれながらも耐え抜き、生き残り、ようやく水面下から浮上し、投資開始以来の運用益が±0になったという記事で…