ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

ティアの株主優待を家族全員でもらった

こんにちは


以前記事にしたことがありましたが、葬儀会社のティアという会社に投資しています。

【保有銘柄】ティア① - ぴーなっつの投資日記



そして、ティアに両親とともに投資しています。



今回、3人分の株主優待を頂きました。






そもそも、私は両親が株式投資をやっているから始めたのではありません。


むしろ、私が株式投資を始めるために、両親を巻き込みました。

始めたての時は、お年玉貯金しかなく自分では面白みのある投資はできなかったので、両親のお金を使うのが手っ取り早いんじゃないかと思いました。自分で運用するのではなく、巻き込んでしまえと思い、両親に自分自身で運用してもらうよう促しました。

幸い、私の両親は全く経済とかの知識はなかったものの、投資に興味を持ってくれ、親子3人で投資を行うようになりました。会社員でもなく音楽関係の仕事をしている両親で、「株?なに?」って感じから、ここまで来れてとても嬉しいです。今では楽しそうにやっています。




今回のティアは完全に私が両親に進め購入してもらったものです。3人とも650円以下の時に購入し、今は950円程に上がっています。

値上がりを受けながら、こうやってお米をもらえるのはなんとも幸せな気分です。

そんな気持ちを親子で味わえた、気分が良くなる株主優待でした。

時期に妹も投資を始めると思います。

今後も両親の動向を見守りつつ、一緒に資産形成していけたらと考えております。





日本中みんなが投資をして、いいお金の循環ができるといいですね♬