ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

純資産0円

ついに純資産0円に到達しました!!















変なこと言ってるなこいつ




と思われるでしょう。

私は今年4月から社会人になった新卒です。

そもそも今ある運用資金は、

奨学金
・親戚から借りたお金
・お年玉

です。
奨学金に関しては、大学生の際あまり熱心にバイトしなかったこともあり、使い込んでしまってました笑


・免許合宿25万
・卒業旅行30万
・服
・飲み会、テルーホ代・・



とまあ気づいたら100万近く、、




どんどん財務は悪化してったのですが、どうしてもバイトしまくるとかできず、(週4以上ではバイトしたことありません)うだうだ垂れ流しの生活をしてしまってました。


そもそもの、上記の運用資金を得た経緯はそのうち書こうと思いますが、大学生にしては大金を手にしたわけです。奨学金は親から、

「これ投資で使っていいよ。使わなかったから」

といきなり、使えるようになりました。
(全然金持ちではありません。親の金融資産なんて、1000万円もいってません。老後が子ながら心配、、)




そんなこんなで、

「ゆうて金あるし」

と心の奥底で自分が思ってしまっており、奨学金で色々買ってしまって、うめ合わせておりませんでした。

運用の方でも数十万円負けている状態が続いていました。



しかし、新卒社会人となり、心を新たにしたのでした。

初任給 - ぴーなっつの投資日記



実家暮らしの特権を生かし、給料の半分近くを貯金。

粛々と貯金しながら投資を続けました。




おかげさまで投資は好調で、


9月に入り、純資産0円。つまり借入金分の資本が手元にあるようになったのです。






これでようやく第2のスタートラインに立てた!
と思います。
第1のスタートラインは以下
【運用損益0602】運用損益が+に!!! - ぴーなっつの投資日記






とまあ、そんな訳で僕にとっては非常に嬉しいことを達成できたのでブログにさせていただきました!!


次は、

純資産100万!


目指します!
おわり