読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーなっつの投資日記

自由な生活を夢見て、投資をしていきます。そして一流の男を目指します

初任給

先日、初任給をいただきました!

今の気持ちはというと、

 

 

 

ついに僕の資産形成の道が始まった!!!!!!!!

 

 

 

という感じです。

僕は実家暮らしなので、

比較的貯金しやすいかと思います。

 

 

給与の半額を投資資金に。

 

 

これを実践して行きたいです。

方法は、給与が振り込まれた瞬間に

証券口座へ移す。

 

生活を残りの資金で。

 

 

 

 

節約します。

・飲み会にふらっと行かない

・服は基本買わない

・財布と携帯とか見え張っていいやつかわない

 

 

 

逆にここは、お金使います。

・本

・食(高級店なんかには行かないですが)

・ちょっとしたプレゼント

・未知なる体験

・彼女との時間に。(もちろんここ出費ポイントマジで注意しますが、ケチりません笑)

 

 

そんなんで、まずは使った奨学金ぶんをさっさとお金貯めようと思います。

 

今の目標は、

・3年トータル運用益を±0にする

・純資産約-85万円を0にする

これです。

これら2つを、今年中に達成します!!

(1つ目は一刻も早く)

 

以上です!

 

ぴーなっつ