ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

初任給

先日、初任給をいただきました!

今の気持ちはというと、

 

 

 

ついに僕の資産形成の道が始まった!!!!!!!!

 

 

 

という感じです。

僕は実家暮らしなので、

比較的貯金しやすいかと思います。

 

 

給与の半額を投資資金に。

 

 

これを実践して行きたいです。

方法は、給与が振り込まれた瞬間に

証券口座へ移す。

 

生活を残りの資金で。

 

 

 

 

節約します。

・飲み会にふらっと行かない

・服は基本買わない

・財布と携帯とか見え張っていいやつかわない

 

 

 

逆にここは、お金使います。

・本

・食(高級店なんかには行かないですが)

・ちょっとしたプレゼント

・未知なる体験

・彼女との時間に。(もちろんここ出費ポイントマジで注意しますが、ケチりません笑)

 

 

そんなんで、まずは使った奨学金ぶんをさっさとお金貯めようと思います。

 

今の目標は、

・3年トータル運用益を±0にする

・純資産約-85万円を0にする

これです。

これら2つを、今年中に達成します!!

(1つ目は一刻も早く)

 

以上です!

 

ぴーなっつ