ぴーなっつの投資日記

新卒社会人です。自由な生活を夢見て、投資をしていきます。そして一流の男を目指します。3日に一回更新、月10本!!

腕時計投資家になる!

こんばんは。

新たな一歩を踏み出します。

この度、大学生の頃から憧れていた腕時計投資への一歩を踏み出しました!ずっと足踏みして、始められなかったのですが、先日初めてメルカリで自分の持ち物が売れて、挑戦してみたいという思いを強くし踏み切りました。
メルカリでぬいぐるみが売れた! - ぴーなっつの投資日記

腕時計投資の魅力は、時計自体が手に入り使うことができつつ、利回りも狙えるということです。靴や服などは使えば使うほど消耗し、ブランド品と言えども価値が下がっていってしまいます。それに対して腕時計は大切にして使っていれば、価値が減ることはほぼありません。

腕時計を中古で適切な値段で買うことができれば、ほぼ同じ値段で売れるばかりか利益が出てしまうかもしれない。その所有している間はずっと時計を楽しめる、、、

そんな夢のような体験を狙えるのが腕時計投資なのです!

私は今回を機に、奥深き腕時計投資の世界に足を踏みいれようという覚悟です。






最初に買う時計として選んだのがこちら






ブルガリ アルミニウム al38ta



購入金額は、44000円でした。メルカリで買いました。少し高かったかもしれませんが、、
少し不安はありましたが、到着してみると状態は良く、気に入りました。

1~2年ほど大事に使って、その後に同じ値段くらいで売却できるのが理想です。といっても現時点で非常に気に入っているので、手放したくなくなってしまうかもしれませんが笑

ゆくゆくは本当の高級時計、数十万円するもので利益を出せるようになりたいので、地道に勉強していきたいと思います。





その資金源のためにも、株式投資頑張らねば!



以上です。