ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

高利回りで回せる力を持つ

最近、ブログをひたすら調べています。その中で、何人もの素晴らしい投資家がいらっしゃることがわかり、非常に喜ばしく感じております。

 

その中で、すぽさんの投資方法が素晴らしいと感じました。いままで、「初心者だから高配当優待株だけしばらくやって、5%くらいをまずは目指そう。」と考えてたんですけど、考え方を改めました。たしかに、この高配当優待株の投資もできるようになることがマストですが、これができるようになっても、その先はありません。年10-20%の運用成績を目指すに当たっては、成長株投資も視野に入れていかなくてはいけないと感じました。

 

なので、成長株投資の勉強を開始します。

 

もちろん、中途半端に始めてしまっては大怪我すると思うので、まずは知識を増やすことを主軸に勉強していきます。銘柄分析もちゃんとメモにまとめあげていきます。

 

 

 

前提として、まずは高配当優待株でお金を失わず利益を上げられるようになりたいです。

 

そして、今年中に成長株も交えた、納得いくポートフォリオを作り上げていこうと考えています。