ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

与えなさい。そうすれば与えられます。

こんにちは。

以前から、私は投資仲間を探しております。
それは、自分1人ではどこか気が緩んでしまうかもしれないのもあり、一緒に勉強してもらえる人を探すためです。

投資仲間を作りたい! - ぴーなっつの投資日記

まだまだ投資家としてのスキルがないし、師匠もいない中で、なんとか自分の投資家ネットワークを作ってきたいと考えています。社会人になり、大学の頃と比べると投資に興味を持つ人が周りで増えていると感じています。

会社の中でも、株をやっていることを言っています。

そしたら、ある先輩にランチをお誘いしたところ、

「ぴーなっつくん、株式投資教えてくれない?」

となんともありがたいお話を頂きました!!
経営企画の部署の方で、数字には強く、とても頼もしい投資仲間になることを期待しております。

定期的にランチにでも行かせてもらって、僕がサポートしつつ勉強してもらい、ともに銘柄分析できるようになってもらいたいと考えています。

ゆくゆくは株式投資を教えるセミナーなんかをできたら、幸せです。たぶん笑

今はそんな実力なんてないので、周りの人に教えたり、ブログ書いたりして少しずつ勉強していこうと考えています。





最近は、同期内でも投資に興味を持つ人が出できていて、大変楽しいです。

この記事のタイトルですが、聖書の言葉です。

「与えなさい。そうすれば与えられます」

まず自分が欲しいものがあるならば、それを他人に与えなさい。そうすると必ず自分自身も与えられます。

という意味で、とても深さを感じます。僕はキリスト教徒ではないですが、聖書を何度か読んでいます。大変強い言葉が並んでいますが、この言葉も最たるものです。

寄付するのもある意味同じですね。お金がほしいのなら、まずは自分から与えることが大切。

寄付する - ぴーなっつの投資日記

この言葉を信じていて、私は周りの人に持っているものを教えて、お金持ちになってもらいたいと考えております。


引き続きよろしくお願いします!