ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

【運用成績0929】

今月末時点での運用成績です。


9月ももう今日が最後ですね。



9月も僕のポートフォリオはまあまあ上下動しましたが、


なんとか先月よりも10万増えました😊




3年間トータル
+47万

今年度
+70万

【運用成績0827】 - ぴーなっつの投資日記
【運用損益0706】年間目標達成!? - ぴーなっつの投資日記
【運用損益0602】運用損益が+に!!! - ぴーなっつの投資日記

ただ、最高点では3年トータル+65万くらいまで行ってたのですが、

ヒロセ通商が2300円代から1800円代下げまくったのと、

ヨシックスで慣れないつなぎ売りやろうと思ったら、
・引けなり注文にせず、途中で売り注文出し、引けに向けて高騰
・より売りを忘れ、その後高騰
・なぜか現物分の譲渡益税を2万取られる
の三重苦を舐め、合計5万ほど手元資金が消えました😭😭


なんか、つなぎ売りを信用でやるのもいいんですが、まだ全然仕組みわかってなくて、今回は痛い目にあってしまった形です。まさか、現物分の譲渡益税が引かれるとは、、、


みなさんもお気をつけください😭


とまあ愚痴を垂れてますが、そこそこ順調には来てます。


ただ、北朝鮮リスクや、日本の衆院解散があり、不安定な状況が続きそうです。

少しポジション下げてもいいかなとか思うのですが、

結局僕にはマーケット読む力がないのです。

ただ、地道に成長してくれる会社にお金を預けるのがやっとなので、

あまり気にせず、多少現金比率を高める程度にとどめておきます。

もちろん、経済の勉強は続けて、少しでも予測できるようにはなって行きたいです。


引き続きよろしくお願いします。