ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

【投資成績0216】、、、

こんにちは。ぴーなっつです。

更新遅れてしまいましたが、現時点の投資成績残しておきます。


年初来 -34万
投資開始来 +81万



・・・


1月は好調に推移しており、投資開始来+136万まで行っておりました。しかし、先日の暴落をもろにくらい、55万ほど消滅したことになります。

私にはこのレベルの損失を数日で出すことは経験がなく、かなり精神面ではダメージをくらいました笑

それでも仕事はあるので、出社前に損切り、トップラインから10%以上下がった割高な株の売り、なんとなく買った株を売り、ポジションは半分くらいになるまで売りました。

今週は、幾分か買いましてキャッシュポジションは多少減らしたのですが、現金が増えてしまっています。

今がチャンスだと思って、もう一度フルインベストに近い水準までポートフォリオを組み立てたいです。

今年度負けるんじゃないか、、

という不安がよぎりますが、ちまちませず、ホームランとなる銘柄を見つけ、たくさん買い、持ち続けることをし、ホームランを打ちこの状況を打開したいと考えています。


追ってまた、自分の勝負を報告できればと思います。

以上。