ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

マネーフォワードが便利

こんにちは。


今日はマネーフォワードについて書きます。
といっても、私は課金ユーザーではないのですが、無料でも大変便利です。むしろ、今まで使ってこなかったのが恥ずかしいレベルです。

便利な点は、まずすべての口座と連携すれば、残高を合算し表示してくれるし、各口座の振込状況を反映してくれるからです。

私は、三菱UFJ銀行、みずほ銀行、sbiネット銀行、sbi証券マネックス証券、ライオンfx、ビットフライヤーを連携し、各口座の残高を合算して表示してくれました。

これにより、自分はいくら持っていて、何にどれだけお金をかけているのか、を一目で知れるようになりました。これにより、現在30%以上現金で保有しているということを改めて知ることができました。

また、各銀行口座にログインすることなく、入出金履歴を見ることができるので、大変重宝しております。

これが無料で提供されているのは正直衝撃的でした。圧倒的に便利です。かといって、有料ユーザーになるべきなのかは疑問です。

ひとまず、無料でダウンロードし、各口座を連携することを強くお勧めいたします。

今回は以上です。