ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

アンケートアプリをやってみる

最近、副業って何かできないかなと思い色々見たりしてましたが、最も簡単な(あまり儲からない)副業?として、アンケートアプリがいいんじゃないかなと思い、幾つか始めてみました。

地道にアンケートに答えていくアプリですが、僕は今以下のアンケートをしてみてます。

マクロミル
・ポケットアンとケイと
・スマートアンサー
・MyCue

マクロミルは、配信数が圧倒的に多くて良いです。換金は500円からで、少々時間がかかる点が難点。また、少々面倒なアンケートが多い印象。

ポケットアンとケイとは、二択のアンケートが魅力的。一回一円ですが、操作が非常に簡単。通常形式のアンケートもあったり、動画視聴でポイントが貯まるというのもあります。換金は300円からで安めなところが良いです。

スマートアンサーも、アンケートに答えやすい点は非常に評価できるポイント!
しかし、配信数が少ない、、

MyCueはほぼ配信がなくわからない、、



とまぁ、こんな感じです。
これがちって、せいぜい1000円がいいところではないかなと思います。時間対効果は低そうですね。

ただ、一円単位で稼いでいくので、一円の大切さみたいなものは身にしみるのではないでしょうか。

ガチる必要はないですが、片手間にやるのであればそこそこやる理由あるかなっていう感想です。

さて、月何円いくか、頑張ってやってみます!!