ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

行動を変える

 本読んだりしても、なかなか人生変わらなかったりしますよね。

 

人生変えるのってほんと難しいな〜

って思います。そうそう変わらない。

 

でも、そんな現実の中でも、日々の行動を変えることにより、習慣が変わり、人生を変えることができるんじゃないかと考えています。

 

こと、投資に関してもいくつか具体的な行動を描いてみようかと思います。

 

・本を読む

 これは言わずもがな。偉大な投資家の本がたくさん世の中に出てます。少しずつ読み進めましょう。僕もまだまだです。

 

・グーグルアラートに保有銘柄を登録し、毎週チェックする

保有銘柄の情報は常にアップデートしておくべきですよね。そのため、週末にアラートチェックを習慣にしてしまうのが良いのではないのではないでしょうか。

 

ツイッターで有名投資家の言動をフォローする

ツイッターにはたくさんの個人投資家の方がいらっしゃいますので、彼らから情報収集できることも多いのではないでしょうか。 

 

個人投資家のブログを定期的に読む

 僕はみきまるさん、すぽさん、エフナンさんなどなどのブログを定期的にチェックしています。銘柄調べや情報収集に非常に適しているかと思います。

自分も有益なブロガーになりたいです!!!

 

・投資仲間を作る

仲間が欲しいです。仲間を作る取り組みの中で、当時のことを説明したりするのは楽しいです。今、新卒で一緒に入社した人が始めてくれたら、興味持ってくれている人もいます。今後も増やしていって、銘柄について議論できる仲間を育てていきたいです。

また、そんな人を探していきたいです。

 

・ブログを書く

発信者になるということはそれだけインプットも増やしていかなくてはなりません。またアウトプットすることによって、より知識が定着するかと思います。僕は、月10本記事アップを目標にやって行こうと考えてます。

 

 

以上です。