ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

運こそ実力

運用とは、「運を用いる」ことです。

 

株式投資は、運に大きく左右されるものです。明日株価は上がってるかもしれないし、下がっているかもしれない。

 

どこかで戦争が起きたり、トランプが大統領になったり。

 

だったら、運を良くすることに注力していくべきだろうと思います。

 

そこで大事なのが、

・まず運が大事なんだってことを深く理解する

・あらゆるチャンスを探しにいく。そしてチャレンジする

リカバリプランを考えておく

 

ってことが大事なんじゃないかと思ってます。様々な機会を生かすため、あらゆるチャレンジをする。きっとその中からうまくいくことができているはず。そう信じて、人よりもたくさんリスクを取りチャレンジを重ねる。でも、破滅はしないようにリスク面も管理する。そんな風にこれから探していけば、この人生きっと何かがいいこと起こるだろ!と信じてます。