ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

【運用損益0706】年間目標達成!?

どうも。

ぴーなっつです。

【運用損益0602】運用損益が+に!!! - ぴーなっつの投資日記

に引き続き、運用損益を書きます。前回は、2年間打ちひしがれながらも耐え抜き、生き残り、ようやく水面下から浮上し、投資開始以来の運用益が±0になったという記事でした。

 

 

6月も大変好調で、当初設定していた目標の、

 

年間10%ライン  投資開始来運用益 +25万

 

を突破し、

 

現在投資開始来運用益(7月7日)+273983

 

となっています。

日経平均も比較的好調で2万円超えていったりいかなかったりという状況ですが、なんとか自分のポートフォリオは頑張ってくれていて、どんどん最高値を更新しています。

f:id:peanuts_nanpa:20170708104547p:plain

(このグラフ見てると泣きそうになってきます。だって、二年間縦軸の上限は0で、ずっとマイナス数十万円を行き来していましたから、、もう二度と水面下の世界には戻りたくないです。今や縦軸は40万までありますね笑)

 

 

 

 

とまあ調子に乗ってきてますよね。

油断大敵。

年間目標は、年末今年の相場が終わった瞬間に超えていなければ意味ありませんよね。

最後まで、全力で攻め続け、努力を重ね、必ずや上記目標を達成します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

 

 

 

俺が目指すのはもっと先だ!!

 

 

 

 

 

年間運用益20%ライン+75万

 

 

 

そもそも年間10%の運用益じゃ億万長者になるのに30年かかってしまいますよね。

僕が本来目指すべきは、20%ライン。そこを初心者だしってことで10%目指したわけです。ここから年末に向けて20%ラインを目指していきます。

具体的には、長期的に20%前後の成長率が見込め、なおかつperが20倍水準の銘柄で勝負をでかくする。そして、上がっても上がってもその株を持ち切る。その一方で、ポートフォリオの半分程度は手堅い割安優待バリュー株でコツコツ足場を固める。クオカードなど狙いまくる。資本回転させまくる。

 

そんな感じです!!!

 

 

多少うはうはな状況ですが、

余計に身を引き締め、

投資手法の勉強、銘柄調べ、保有銘柄キャッチアップを粛々と続け、

偉大なる投資家になるために、

今後も全力で攻め続けて行きたいと思います。

 

以上、今回の投資成績でした。