ぴーなっつの投資日記

27歳男性会社員の日々の学びを発信するためのブログ

初の金券ショップ!!!

どうもぴーなっつです。

 

今回、山喜の3月株主優待を頂きまして、

 

f:id:peanuts_nanpa:20170624112659j:image

 

初めて、新宿の金券ショップに持ち寄り、

 

 

 

 

 

 

 

 

2件断られたすえ、

「これは取り扱っておりません」

 

 

 

 

 

 

 

3件目にて、

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

500円!!!!!!笑

f:id:peanuts_nanpa:20170624112843j:image

 

で買い取り頂きました!!!😭😭😭

 

 

 

 

ところで、山喜の株主優待ですが、6月24日

現在253円。200株優待で、年2回2500円分の優待。配当金は、100株で500円。配当利回りは、1.98%

 

今回、2500円の金券が500円で売れるとすると、配当金とそれで、100株1500円、利回り5.93%

 

非常に良いではないか!!!

 

 

 

そもそも、山喜はありえない優待利回り(9.9%)を誇ります。それに、僕の場合含み益もありますし、持ち続けること決定です。

 

 

山喜、

買わない手はないんじゃないでしょうか!

 

 

 

 

また、金券ショップめちゃ面白いですね。僕いままで買いに行ったことすらなかったんですが、商品様々あり興奮しました。隣では、かなりのおじいちゃんがクオカードを30枚くらい買い取ってもらってて、衝撃的でした。僕もこれから一生お世話になりそうです。

 

買い取ってもらうことで、現金となり再投資が可能となります。売却金はすべて投資口座に戻し、次なる投資先に出陣してもらいます。

もちろん、そのまま優待券として使うことで、出費額が減るなら、株主優待券をそのまま使用するということも考えられます。

 

以上です!今後も金券買い取りレポート続けていければいいなと思います。